2022/09/25

間仕切り工事



今回は久々の間仕切り工事の投稿です。


今回の工事を担当するのは弊社社員大工です

若いですが経験も豊富ですので、安心して工事を任せられます。

まずは壁の位置をレーザーなどを使って墨出しをし下地材を

取り付けていきます。


石膏ボードを張りますので細かいピッチに

木材を立てていきます。


横に取り付けている桟木は

お客様のご要望でハンガー掛けを設置する為の下地です。


石膏ボードを張り終えました。

巾木と廻り縁も取り付け終わり

大工工事はここで終了です。後日

クロス職人により壁紙を張ります。

作業は9時半頃開始でしたが

掃除までで14時頃には終了です!


お客様に選んで頂いた壁紙を

張りました。これで間仕切り工事は完全に

終了です。


こちら側の面は木目調の壁紙を張りました。

予定のハンガー掛けも付けました。

なかなか良い雰囲気のお部屋になったかと思います。

☆☆作業場新設☆☆

こんにちわ☺ GW真っ最中の方もいらっしゃいますか?(^^♪ ユニヴァーサルは5/3~5/6でお休みをいただきます。 今回は事務所のある駐車場内に作業場を新設しているので そちらの紹介をさせてもらいます♪ 4月の下旬から従業員の大工さんなどが空いている時間などに 作業をしてくれて...